大手web広告代理店は、豊富な資金力と多様なノウハウを持ち、広告キャンペーンの企画から運用まで一貫して対応できる点が大きな特徴です。
資金とノウハウ、人材が揃っているため大規模な広告展開を確実に実施できるという強みがあります。
さらに、最新の広告技術やツールを導入し、様々なメディアと連携した戦略的な広告展開が可能です。
また、大手ならではの信頼性や実績により、大手企業やブランドからの依頼が多い傾向にあります。
一方、中小のweb広告代理店はクライアントとの距離が近く柔軟な対応ができ、特定の業界や地域に特化した専門性を持つ場合もあるものの、大手web広告代理店においてもオンラインミーティングや進捗状況の共有ソフトによって迅速な対応ができるようになっています。
大手web広告代理店は資金や人材面に優位性があり、大規模な案件や最新技術の利用に特に向いていると言えます。